このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 末永く愛してほしいから「染め直し」
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

こんばんは

「着物のように末長くはいてほしい」
そんな思いから、京都デニムでは染め直しサービスを行っています。

例えばこの2本のデニム、左と右で色合いが違いますよね。
左のジーンズを購入しても右のように染め直すことができます。

末永く愛してほしいから「染め直し」

2千円あれば新品のジーンズが買える時代です。
ある意味「染め直し」なんて、時代にそぐわないサービスかもしれません。
でも大量に生産された製品で溢れているからこそ、
“世界に一つしかない物”を持つ事の価値が物凄く高まっていると思います。

だからといって高価で特別なものを手に入れなきゃいけないわけじゃありません。
ずっと昔からはいているジーンズだってある意味では世界に一つしかないものです。
染め直しは”世界に一つのものを大事にする“お手伝いをするサービスと言えるかもしれません。

染め直しについてはこちらから