このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 自分の「家紋」知っていますか?
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

「家紋」といっても現代人にとってはなじみの薄いものですよね。
例えばこれ、何の家紋か分かりますか?

blog_kamon_01

これは月星紋と呼ばれるもので、千葉氏の家紋としても有名です。

brogu_kamon_02

家紋は約250種類、一万紋以上あるといわれています。
月の紋にも「月に雲」、「月に水」など様々な家紋があり、
昔の人々が自分らしさを表現しようと趣向を凝らしていたことがうかがえます。

京都デニムではジーンズに家紋を入れることが出来ます。
興味のある方は是非自分の家の家紋も調べてみてくださいね。

【京都デニム】デニムに家紋を入れるサービスについて
http://kyoto-denim.jp/shop/aftercare/kamon.html