このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 「夜桜」
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

すっかり春らしくなったと思ったら寒くなったり、
気温も不安定な時期ですが少しずつ春に近づいていると思うと嬉しくなりますね

春といえば楽しみなのがお花見です。
京都にも毎年すごい数の人々が桜を楽しみにお越しになりますよね。

夜桜

京都の桜といえば与謝野晶子の歌を思い出します。

「清水へ祇園をよぎる桜月夜こよひ逢ふ人みなうつくしき」

清水にむかって祇園を歩くと桜も月も美しくて今晩会う人はみんな綺麗にみえるという意味の歌で、
恋する作者の浮き立つ気持ちが伝わってきます。

京都には沢山の夜桜名所がありますので、
ぜひみなさんも忙しい日々から離れて桜を楽しむ時間を作ってみて下さいね。