このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - Mom Jeans(ママジーンズ)
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

「Mom Jeans(ママジーンズ)」

寒い日が続きますが気付けば1月も終わりなんですね。
暖かくなる前に冬のファッションを思いっきり楽しみたいところです。

Mom Jeans

というわけで、今回もファッションに関する海外の記事を紹介します。
Stockholm Fashion Week, Day One: Mom Jeans, Wet Hair, and Lots of Glitter
(ストックホルムファッションウィーク一日目:ママジーンズ、濡れ髪、沢山のラメ)

http://www.style.com/trends/fashion/2015/stockholm-fashion-week-day-one-mom-jeans-glitter

ストックホルムファッションウィークがはじまりました。
北欧の洗練された独特のデザインは世界中の人を魅了しており、日本も例外ではないですよね。

そんなスウェーデンのショーからいくつかのスタイルが紹介されていました。とくに注目なのが一枚目のスタイル。ゆったりとしたシルエットが特徴のママジーンズ(Mom jeans)をかっこよく履きこなしています。

ママジーンズは、文字通りお母さんが履いていそうな90年代っぽいジーンズのことだそうです。少し前には、スキニーに代わって流行するのでは?なんて話題になっていました。今冬は90年代ファッションが再流行しましたが、まだまだこのトレンドは続くのかもしれません