このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 『Google おみせフォト』京都デニムでの再撮影がありました。
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

2/7(木) 8:15-9:54 NHK総合 『あさイチ』での放送まで、残り3日です。
さて、本日は『Google おみせフォト』京都デニムでの再撮影がありました。

『Google おみせフォト』京都デニムでの再撮影がありました。

『Google おみせフォト』というのは、Google ストリートビューの延長でお店の中に入って360度見わたせると言うWEBサービスです。

『Google おみせフォト』京都デニム
京都という土地柄、サービスが開始される早い段階で撮影していただき、昔懐かしい京都デニムの店内が写っています。ちなみに、これが見られるのもあと数日だと思います。

『Google おみせフォト』京都デニムでの再撮影がありました。

魚眼レンズみたいなレンズで、お店の中を数箇所、360度撮影されて行きました。
所要時間なんと、2時間!
何枚も撮影した写真を、合成して360度の写真を制作されるんですね。

『Google おみせフォト』京都デニムでの再撮影がありました。

再更新されますと、ストリートビューからも入れるようになるみたいです。
どんな感じになるか楽しみです。UPは、約2週間後くらいになりそうです。