このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 【TV取材】BS朝日『エコの作法』の撮影がありました。
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

京都のモノ作りはエコロジー

SISEIDO presets エコの作法にご取材いただきました。



先日、BS朝日毎週金曜夜10時放送の『エコの作法』のご取材がありました。


ナレーターは女優の竹内結子さん。デザイナーのインタビューや職人さんの仕事の様子などを


撮影いただきました。

BS朝日毎週金曜夜10時放送の『エコの作法』の京都デニム取材がありました。


古来から着物は、染め変えたり直したりしながら日本人の生活にはとても身近な存在でした。


京都デニムはそのモノ作りの精神と技を受け継ぎつつ、日々の製作をしております。


今回は、京都の衣食住 = エコの視点から京都デニムをご取材いただいたそうです。

京都デニムの染めの技術は、伝統的な着物作りの精神と技を現代に活かしています。


今月10月中の放送になると思いますが、また放送日が決まりましたらお知らせさせていただこうと思います。


SISEIDO presets 「エコの作法」BS朝日毎週金曜夜10時から