このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 京都伏見稲荷 みそせんべい総本家 宝玉堂のきつね煎餅
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

こんばんは、京都デニムから宮本和友です。本日2つ目のブログは京都ネタ。お知り合いの方からお土
産を頂きました。一度、食べてみたかったおせんべいだったのでちょっと嬉しくってご紹介します。

こちらがそのきつね煎餅!商売繁盛で有名な京都伏見稲荷大社の近くにお店を構えられています。

開けてびっくり、意外に大きい!きつねの面としてかぶれはしませんが、顔の横に持ってきても結構ありま
す。そして、びっくりした顔がキツネ顔の宮本であります(笑)

白味噌風味の大変香ばしいお味で、美味しく頂戴いたしました☆宝玉堂さんは、「おみくじ入りの味噌煎
餅」もあり、フォーチュンクッキーの元祖として有名な煎餅です。海外のモノよりも発祥が古いそうです。
伏見稲荷神社へ、ご参拝の際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか?☆京都デニム 宮本和友


総本家 宝玉堂
住所: 京都市伏見区深草一ノ坪町27番地の7
電話: 075-641-1141 FAX: 075-641-1141
お問い合わせ時間: AM7:30〜PM19:00