このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 京都デニムでちょっとした写真展☆
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed


こんばんは、京都デニムの宮本和友です。普段、お客様から『職人さんの仕事風景がみたい』『どうやっ
てそめているの?』などたくさんのお声をいただくことがあります。私も、デザイナーの桑山豊章も職人さ
んのところへ行ったり来りしていますので、その中で撮りためた何枚かの写真をお店の中に展示する
ことにしました。ちょっとした写真展みたいです。


染色に使用する道具や筆、職人さんの横顔など、手仕事から生まれる京都デニムには、たくさんの人が
携わっていただいています。


お店の一部のスペースに写真を展示してみました。いかがでしょう?京友禅の伝統工芸士、錚々たるメ
ンバーです。この写真を眺めながらお店にいると、職人や作り手の仕事の細やかさが少しでも伝わるの
ではないかと思います。☆京都デニム 宮本和友