このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 早朝の亀岡、霧ハンター!
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed


こんばんは、京都デニムの宮本和友です。本日は冷たい雨が京都には降っています。先日までの春気
分が嘘のよう。。。桜の季節が待ち遠しいですね。昨日は、桃の節句で『ひな祭り』でしたが、亀岡で霧
を追う男たちは、日の昇らないうちから京都市内を出発しました!
このたび、京都デニムのデザイナー桑山豊章の手がけるプライベートブランド『CoolKyoto』クール京
都の鎧ジャケットの撮影のため、霧を追う事になったのです。

美しい朝日でしょ?!眼下には、霧がかった街がまるで雲海のように見えます。

山々には霧がかかり、何とも幻想的な雰囲気。すばらしい!と思っているのもつかの間、どんどん日が昇っ
てきます。我々撮影班の目指すのは、霧がかった林の情景。霧というものは大敵で、遠くには見えている
のに、近づくと写真や映像で撮れるほどの濃さが足りない!!すばらしいロケ地は発見できたものの、実
際の絵として満足のものが今回残念ながら納められませんでした。撮影は次回また続行します。


撮影中、自然の美しい造形を見つけたので、思わず一枚。自然と共存しながら、古の人々は意匠を考え、
技を磨いてきたのでしょう。先人に習いつつ、京都や日本の伝統を残していきたいと思った日です。☆京
都デニム 宮本和友