このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 狩野貞信筆『桜花雉子図』を京都デニムで!
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

こんばんは、京都デニムから宮本和友です。明日、22日はいよいよ、京都・旧嵯峨御所大覚寺門跡にて
『ファッションカンタータ2010』が開催されます☆雨天の予想もありますが、屋外での開催ですので、晴
れて欲しいですね。

京都デニムの京都駅ビル展示までも、残すところ1週間となりました☆作品制作など最終のところまで進
んで参りました。6月5日には京都デニムデザイナー桑山豊章のファッションショーも開催いたしますので。
13時からと15時から、どうぞご期待下さい。


桜花雉子図(重文) 襖二十面の内
狩野貞信筆 紙本金地著色

桃山時代 慶長19年に完成した名古屋城の襖絵の一つだそうです。現在、京都デ
ニムの染色を使い、デニム素材の上に染めています。90センチ×160センチくらい
の作品になりますので、完成すると見ごたえありますよ!完成まであと一歩、みんな
で頑張ってます☆京都デニム 宮本和友