このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 【業界誌取材】JEANS&CASUALREPORTにご取材頂きました。
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

こんばんは、京都デニムから宮本和友です。本日、繊維流通研究会の発行されている『JEANS&CASUALREPORT』にご取材頂きました。

アパレルの企業向けの業界誌ですので、リーバイスをはじめとして有名なジーンズブランのの名前が連なっております。そんな中で、『京都』という地域の伝統産業を活かした京都デニムもご取材いただけたことを、非常に光栄に思います。
ご取材いただいたのはライターの南さん。ジーンズのことは何でも知ってらっしゃる知識の豊かな方です。

京都デニムデザイナーの桑山豊章より、京都デニムの成り立ちや、着物の染色について、京都デニムが伝統工芸の後継者育成につながる産業化等についてお話させていただきました。