このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 新作スキニー『菱』10ozギザコットン使用
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed


こんばんは、京都デニムより宮本和友です。本日の京都は雨が降ったりやんだり、春と思っていた陽気も
少しかわり肌寒い日です。
さて本日は、以前にブログにも少しだけ紹介した、新作スキニー『菱』ギザコットン使用のご紹介です。

◆ギザコットンとは
エジプト・ギザで取れる綿を【ギザコットン】と呼びます。【ギザコットン】は世界最高の綿として世界的にと
ても高い評価を受けています。 【ギザコットン】は繊維が長く、光沢があり、保湿性も高いことなどから、肌
に触れる生地としてとても適した綿とされ、世界的に有名な生地ブランドは大抵【ギザコットン】を使用し
ています。
このたび、京都デニムはデニム素材に染色を施す際、絹に近い性質の上質なコットンを求める中で、この
【ギザコットン】を使用しました。中でも
10ozのギザコットン】は、デニム生地としてオールシーズン対
応できる最高の生地です。



↑京都デニムとして、初めてベルトを通す『帯』部分に、生地の切り替えを入れました。この部分が、【菱
(ひし)】
という名前の所以です。どうですか?菱に見えます??通常、この部分はウエストの部分で非常に
力がかかりやすいため、制作にはかなりの時間を使いました。様々なテストや検証、デザインを洗練させ
る事により、独自のシェイプになりました。


そして、初めてバックポケットにジッパーを使いました!ゴールドのジッパーが効いてますでしょ?!実際に
開閉できますし、ポケットは柄部分の上部からも使用できます。(このジッパーを起点に、オリジナルのカ
スタマイズ柄を入れるのも楽しそうです。)
今回写真掲載の色の他、7色ほど展開の予定です。今週中から、新色が店頭に並べられると思います。

京都デニム スキニー『菱』(10ozギザコットン使用)32,550円~35,700円です。ただいま、サイズも
全てそろっておりますので、メールやお電話での予約やお問い合わせもお受け付けしております。
詳しくは、京都デニム 宮本和友まで。075-352-1053 otoiawase@homay.jp